チャートを見ながら注文画面を同時表示

その都度チャート画面、注文画面を切り替えると面倒だし、チャートを見ながら注文ができると、短期売買であっても中長期売買であっても便利ですね。

チャート上で注文を行えるFX業者もありますが、個人的に使いやすいのはGMOクリック証券

チャート上から注文を行えると言うのではなく、チャート上にスピード注文を合わせて表示することで、チャートを見ながら取引することができます。

iPhoneアプリ『iClickFX』とAndroidアプリ『FXroid』では、チャート上にスピード注文ボタンを表示できる「スピード注文チャート」が付いています。

スピード注文チャート

スピード注文チャート画面

ゲーム機のコントローラーのように、中央にチャートで左右に売りと買いの注文ボタンが表示。1タップで注文発注ができます。

また、『はっちゅう君FX』と『Platinumチャート』を使えば、PCでもテクニカル指標を表示させたチャートを見ながら、スピード注文で売買を行うことが可能です。

Platinumチャート

日足や週足チャートで分析する中長期トレードならまだしも、時間足など短い期間のロウソク足チャートを使う短期売買の場合は、ちょっとした時間の差によるレートの違いが取引成績に影響しやすいので、GMOクリック証券のスピード注文を使ってみると良いですよ。

初心者向けメニュー

FX比較メニュー